オタクノスタルジー番外編 ゲーマーズというお店

このシリーズ実は終わってなかった。ゲーマーズにかこつけてオタク的なあれこれを話したいという記事です。要は私のクソ思い出話をしたいというだけなアレです。 〇秋葉原店 この記事を書くに至った経緯がこの店舗の匂いにあります。ゲーマーズの匂いといえ…

ブラックマジシャンデッキについて 2

新弾のBACHでかなり変化があったので再投稿。 ①各カードについて ②初動展開パターンの一例 ③入れたかったカード ①各カードについて ≪イリュージョン・オブ・カオス≫ 最強の新規カードです。≪マジシャンズ・ロッド≫と≪マジシャンズ・ソウルズ≫などを選択して…

集合知プレイリスト 3

今回のテーマは「夜のハイウェイ」 夜が快適な季節になってきましたが、今回はリクエストのテーマです今回は先にリスト作っとくことにしました:https://t.co/4FxNJ961Z2#集合知プレイリスト#集合知プレイリスト_夜のハイウェイ pic.twitter.com/WDDnhLOMjz …

集合知プレイリスト 2

今回のテーマは「勝負」 もう終盤ですが某世界的競技大会にもちなんで「勝負」にしました興味のある方は是非どうぞ匿名希望の方はここへ⇒https://t.co/DcRaY8FHaz#集合知プレイリスト#集合知プレイリスト_勝負 pic.twitter.com/KE4uGKtjUF — カイ口スタァラ…

集合知プレイリスト 1

サブスクに聞きたい曲が大概ないマン故にそういうの登録してないのでプレイリスト作ってそのまま公開するとかは出来ないのがかなり弱い。 今回のテーマは「雨」 こんな感じでどうでしょうか匿名希望の方はここへ⇒https://t.co/DcRaY8FHaz pic.twitter.com/cu…

ブラックマジシャンデッキについて 1

今使ってるブラックマジシャンデッキを紹介します。 ブラマジデッキでこういう型や動きもあるよ的な紹介がメインです。 ①各カードについて ②初動展開パターンの一例 ③細かい話 ①各カードについて≪マジシャンズ・ロッド≫ 初動札。最初からほとんどのブラマジ…

遊戯王大会系プロモ備忘録

遊戯王の大会系プロモ知識を画像付きで整理するためにブログ記事にまとめておこうかなと思い書くに至ったやつです。 画像は全て広い画です。レプリカのもの、画像が粗いものや色味が変化しているものもあります。まぁそれより何より貴重なカードの画像をアッ…

MTGショックランド

今回はカードゲームの細かい話をするだけの記事です。ほとんどの人が興味ないと思いますが、自分の思考アウトプットをしたいので書きます。 MTG分からない人はキレイなイラストを見て好みの絵を見つける遊びでもするといいと思います。 〇MTGのショックラン…

虹ヶ咲OPを見て

まずその素晴らしいOPをどうぞ。 【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』オープニング映像】 (ラブライブ!シリーズ公式チャンネル様から) あとはこれについてダラダラと話していきます。 ・00:17~ 場所はビッグサイトに隣接している有…

オタクノスタルジー 5

実は更新をサボっていただけその5です。 〇オタク5年目-「遊戯王」 またまたカードゲームの話かという感じです。 遊戯王は比較的広く親しまれているカードゲームということもあり、 少年時代に遊戯王をやっていて、何かのきっかけでまた再開する なんてのは…

オタクノスタルジー 4

犬も歩けばその4です。 〇オタク4年目-「コミケ」 ビックイベントの一つであるコミケはオタクであれば多くが通る道だと思っていて しがないオタクであった僕も例に漏れずコミケに買い物に行こうと決心します。 というのも企業ブースでハマっていたカードゲー…

オタクノスタルジー 3

なにはともあれその3です。 〇オタク3年目-「ガンダムウォー」 ガンダムウォーはガンダムの絵柄が書いてあるのカードゲームの事です。 イラストがメッチャかっこいいですよね。 今回はアニメ・ゲームではなく、カードゲームがメインの話題となります。 もう…

オタクノスタルジー 2

さてさてその2です。 〇オタク2年目-「SHUFFLE!」 2年目にしてエロゲータイトルに手を出してしまいます。元凶はこれ。 本屋に行ったら見知ったキャラの表紙が目についてこの雑誌を買ってしまったのが運の尽き。 この雑誌の発行元と同じ角川書店でコミカライ…

オタクノスタルジー 1

自分の感情の吐きどころが欲しいだけで ブログという全方位に発信する文章としてはふさわしくないかもしれません。 なら書くなというツッコミはもっともですがまぁただ書きたい。 自分の人生を昔やってたコンテンツとともに振り返ります。 地獄みたいな記事…

2019年をアニメと共に振り返る

年が明けてしまってもう五輪の年になってしまったという気持ちしかない。 某クワガタとか黒い人に触発されたのか何か文章を書きたくなったので記事を。 タイトル通り観てたアニメの感想やらをつらつらと書いていきます。 〇2019年冬アニメ(1-3月) ・かぐや様…

シルヴァディGXデッキについて

新しくデッキ作って少し落ち着いたので記事に。 もう環境が変わるので実質供養です。 話すこと ①レシピと一部のカードの採用理由 ②よく使う展開やパターン集 ③採用してないけど入れたいカード ①レシピと一部のカードの採用理由 〇マーシャドー(リセットホー…

エウロペの殴り方

最近はグラブルにお熱なのでグラブルの記事を。 エウロペHLの殴り方です。個人的な感想も含まれてるので参考程度に。 ・この記事で触れる事 ①気を付けるトリガー ②実際の立ち回り ③その他色々 ①気を付けるトリガー 気を付けるトリガーは4つです。 Ⅰ HP85%「…

サイファ 2018年関東予選使用レシピ

先日のサイファ関東予選(2/12)に出てきたので 一応使用レシピと雑感と結果だけ載せます。 〇使用レシピ 〇雑感 4cメインのカムイ女ですが、対マルスや6cカムイ女にも悪くないと思います。 70ラインから殴れ、射程も比較的確保できるので後衛にも殴れるからで…

サイファ ハンデスエリーゼ

何か前も書いたやつはしっくり来なさすぎて消したので懲りず再投稿。 〇デッキレシピ 〇組んだ意図 一般的なエリーゼは強力なユニットで場を制圧して勝つ構築が多いと思います。 それには2つ課題があります。 ①制圧してから詰めの間の隙がある 制圧するまで…

サイファ 天馬アルム

新アニメでの更新はまた出来なかった・・・。 (そのくせサイファは書いているという謎現象) フリーで回す程度には面白いデッキに仕上がっているのでアップします。 NO IMAGEになっているところは2cセリカです。(下部画像参照) 迫真の天馬25枚構成です。 射程…

サイファ フレデリクセネリオ

8弾環境のセネリオについて説明します。 ①デッキレシピ ②以前のセネリオとの改善点 ③このデッキの強い所・弱い所 ①デッキレシピ 8弾で獲得した非常に優秀な4cフレデリクを前衛役とし、 その回避札をセネリオの寡兵ドローで稼ぐというコンセプトです。 ②以前…

サイファ 青黄青リズ

今回のデッキは試作段階です。 何となく面白そうなデッキが出来たので記事にします。 コンセプトは黄色の絆回復を運用するです。 ◯パターン集 ・レナ+ディアドラ(4c) タダで1cを回収する ・インバース+マルス+ディアドラ(6c) マルスで相手を動かした後にマル…

サイファ 竜脈カムイ男

デッキレシピ供養ための記事です。 なぜガチャログにはサプライセットの1cカミラが無いのか(キレ案件) ERIMO先生のFEイラスト好きすぎてプロモだけ買ってしまうオタクです。 デッキの内容としては60のユニット並べまくって連なる想いで70にしてひたすら相手…

2017年冬期アニメ

年が変わって2017年になりました。 相変わらず今年も駄文を書き連ねていこうと思っている次第でございます。 今年もどうかよろしくお願いいたします。 この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。 今期全番組のリストではありませ…

2016秋期アニメ

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。 今期全番組のリストではありません。 参考にする際はご注意ください。 10/1(土) 21:00-21:30/TOKYO MX/Bloodivores 22:30-23:00/TOKYO MX/WWW.WORKING!! 24:30-25:00/TOKYO MX/ViVid St…

サイファ セネリオ主人公について

ファイアーエムブレムサイファのセネリオについて説明します。 毎回長いのでなるべく手短にするべく書く項目を絞ろうと思います。 絞った結果、 ①デッキレシピ ②私が考えたデッキの組み方(4c+3cの重要さ) ③このデッキの弱い所 この3つになりました。 ①デッキ…

2016夏期アニメ

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。 今期全番組のリストではありません。 参考にする際はご注意ください。 7/1(金) 22:30-23:00/TOKYO MX/ももくり 24:00-24:30/TOKYO MX/ReLIFE 7/2(土) 22:00-22:30/TOKYO MX/食戟のソー…

2016年春期アニメ

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。 今期全番組のリストではありません。 参考にする際はご注意ください。 4/1(金) 23:00-23:30/TOKYO MX/ぷちます!-プチプチ・アイドルマスター- 24:30-25:00/TOKYO MX/ジョジョの奇妙な…

2016年冬期アニメ

年も改まって2016年になりました。 ブログを読んで下さる皆様、今年もよろしくお願いいたします。 さっそく今年始まるアニメについて書かせていただきます。 この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。 今期全番組のリストではあ…

2015年秋期アニメ

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。 今期全番組のリストではありません。 参考にする際はご注意ください。 10/1(木) 25:29-25:59/日本テレビ/ルパン三世 26:16-26:46/TBS/ヤング ブラック・ジャック 10/2(金) 24:30-25:00/…