集合知プレイリスト 3

今回のテーマは「夜のハイウェイ」

 

 

open.spotify.com

 

今回お題が「夜のハイウェイ」ですが、
某イベントのせいで深夜に長時間オタクと車で移動する機会が多くあり
その時思った事からも着想を得て書いていきたいと思います。

 

①『夜に駆ける』/YOASOBI

安直すぎますがこれ。
複数人の夜のドライブで流す曲の重要な要素の一つとして
全員知っていて全員でノリノリになれる事があると思っています。

 

 

②『オリオンをなぞる』/UNISON SQUARE GARDEN

これも上で挙げたような皆知ってるノリノリ曲だったので採用。
基本的に私が知ってるUNISON SQUARE GARDENの曲は
全般ドライブに合うような気がします。
あと某氏も言っていましたが宇多田ヒカルなんかもそうですね。

 

 

③『Gangnam Style』/PSY

車内テンションを維持出来るのでネタ曲。

 

 

④『Q&A リサイタル!』/戸松遥

この世で一番簡単にオタクがテンションMAXでぶちアガれる曲。

 

 

⑤『エゴアイディール』/水樹奈々

好きすぎて入れたかった。夜の空のイメージにぴったりな曲。

(全人類このチャンネル見てくれ)

 

 

⑥『流星RODEO GIRLS』/Fate/Grand Order

これも入れたかったシリーズ。
過去の選曲からバレてると思うがROUND TABLEがありえん好き。
昔々に『トップをねらえ2』のCMをめちゃ擦られて
ROUND TABLE好きになったオタクいると思う。

 

 

余談だが上で挙げた要素

・みんな知っててノリノリになれる
・ネタ曲である
・コールのように声を出せる

 

を全て含んだ最強楽曲があって

個人的にこれ流すと結構盛り上がるかなと思ってます。

 

 

そんなんです。

 

 

今季もまた新アニメに追われる日々です。
ずっと前から3Dモデルに興味あるので年内中にマシン周りの環境整備を
目標にしていきたい。