集合知プレイリスト 1

サブスクに聞きたい曲が大概ないマン故にそういうの登録してないのでプレイリスト作ってそのまま公開するとかは出来ないのがかなり弱い。

 

今回のテーマは「雨」

 

 
多分に漏れずアニソンゲーソンしか聞いてないので基本はそういうのしかないです。

 

 

①『adrenaline!!!』/TrySail 

EDの映像が洗濯物を洗濯機にかけてる映像があるからという謎のチョイス。
(というかそっちを載せたかったけどいい動画がなかった)

 

②『ここで息をして』/eill

今年の春期の『東京リベンジャーズ』のエンディングから。
何となく雨降ってた映像だったので。

 

 

③『アマオト』/Duga

アメサラサ OP - YouTube

雨で一番最初に思いついた曲だったのでどうしても入れたかった。
どうにかならないかと探したけど転載系の動画になってしまった。

 

 

④『Rainbow』/ROUND TABLE featuring Nino

Rainbow (feat. Nino)

Rainbow (feat. Nino)

  • provided courtesy of iTunes

アニメ『ARIA』のエンディング。
雨というよりか雨上がりのイメージ。
アニメは令和に映画になってリメイクされるなど。

 

 

⑤『交差点』/寿美菜子

交差点

交差点

  • provided courtesy of iTunes

アニソンというわけじゃなけども声優などの繋がりでこちら。
ピアノがとても好きな一曲。

 

 

そんなんです。

 


音楽の埋め込み形式がバラバラでめちゃくちゃ気持ち悪いが、
昔の曲とかどう考えてもYouTubeに公式動画が上がってるはずもなく。
企画してくれたクワガタポケモンに感謝を。