集合知プレイリスト 2

今回のテーマは「勝負」

 

 

open.spotify.com

 

①『Droshky!』/[Alexandros]

こちらは歌詞の内容無視で完全に前のめりな曲調で選択。
某ゲーム大会のPVにも使われていてスッと勝負のイメージで浮かんできた。

 

 

②『GET BACK』/水樹奈々

劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Detonation」の劇中歌。
こちらは己との勝負というイメージで選曲。

 

 

③『Reckless fire』/井出泰彰

アニメ「スクライド」のOP。
最近某ウイルスのワクチン接種した方が
肩が痛すぎてシェルブリットカズマになったと言ってて
めちゃ面白かったので僕は接種後に肩が痛くなることを
積極的にシェルブリット形態と呼んでます。

 

 

④『グレイトバトラーズ』/Capcom Sound Team
ロックマンエグゼ3」の曲。
この曲ストーリーを攻略してる最中か、
通信対戦の特定のモードでしか聞けない微妙にレアな曲。
エグゼ3はこの曲を聞きたいが為に上級者モードである
ヘビーを選んでよく対戦をしていて、懐かしい思い出の曲でもある。

 

⑤『LIVE for LIFE ~狼たちの夜~』/愛美
アニメ「ベン・トー」のOP。
私はニコニコ動画の亡霊なのでコメの幻視やら空耳幻聴がある。

 

⑥『JUST BE COOL』/THE BAWDIES
ジャケットが万華鏡野獣先輩。
どちらかというと負けのリザルト画面で流れて欲しい。

f:id:maplelink:20210807050731j:plain

 

 

 

ちなみに入れたかったゲーム系のBGMは複数候補あったけど
曲数の関係やspotifyになく入れられなかったなどあったので適当に紹介。

 

〇『ジ・アルティメット』/遠藤フビト、GRANBLUE FANTASY
グランブルーファンタジー」から。
長いので飛ばしたい方は2:50辺りからどうぞ。
HP75%から突然ギターが来る演出が熱すぎる。

open.spotify.com


〇『火花散らして』/NAMCO TALES STUDIO
テイルズオブヴェスペリア」から。
VSフレンのBGMでゲーム内のストーリー部分も相まってか
自分の中で「勝負」ってイメージに一番近い曲かも。

Tales of Vesperia「火花散らして」 - YouTube
(リンク先転載系の動画なのでURLのみ)

〇『戦闘! 伝承者ヒガナ』/景山将太
ポケモン オメガルビーアルファサファイア」から。
自分が実際ゲームで勝負している時に一番聞いたBGM。

【ポケモンORAS BGM】 戦闘 ! ヒガナ戦 BGM OST 【オメガルビー・アルファサファイアBGM】 Pokemon ORAS OST Battle! Zinnia Music - YouTube
(こちらも上と同じ理由でURLのみ)

 

 

そんなんです。

 

 

マジでオリンピック見る時間が無い。