2017-01-01から1年間の記事一覧

サイファ ハンデスエリーゼ

何か前も書いたやつはしっくり来なさすぎて消したので懲りず再投稿。 〇デッキレシピ 〇組んだ意図 一般的なエリーゼは強力なユニットで場を制圧して勝つ構築が多いと思います。 それには2つ課題があります。 ①制圧してから詰めの間の隙がある 制圧するまで…

サイファ 天馬アルム

新アニメでの更新はまた出来なかった・・・。 (そのくせサイファは書いているという謎現象) フリーで回す程度には面白いデッキに仕上がっているのでアップします。 NO IMAGEになっているところは2cセリカです。(下部画像参照) 迫真の天馬25枚構成です。 射程…

サイファ フレデリクセネリオ

8弾環境のセネリオについて説明します。 ①デッキレシピ ②以前のセネリオとの改善点 ③このデッキの強い所・弱い所 ①デッキレシピ 8弾で獲得した非常に優秀な4cフレデリクを前衛役とし、 その回避札をセネリオの寡兵ドローで稼ぐというコンセプトです。 ②以前…

サイファ 青黄青リズ

今回のデッキは試作段階です。 何となく面白そうなデッキが出来たので記事にします。 コンセプトは黄色の絆回復を運用するです。 ◯パターン集 ・レナ+ディアドラ(4c) タダで1cを回収する ・インバース+マルス+ディアドラ(6c) マルスで相手を動かした後にマル…

サイファ 竜脈カムイ男

デッキレシピ供養ための記事です。 なぜガチャログにはサプライセットの1cカミラが無いのか(キレ案件) ERIMO先生のFEイラスト好きすぎてプロモだけ買ってしまうオタクです。 デッキの内容としては60のユニット並べまくって連なる想いで70にしてひたすら相手…

2017年冬期アニメ

年が変わって2017年になりました。 相変わらず今年も駄文を書き連ねていこうと思っている次第でございます。 今年もどうかよろしくお願いいたします。 この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。 今期全番組のリストではありませ…