サイファ 天馬アルム

新アニメでの更新はまた出来なかった・・・。

(そのくせサイファは書いているという謎現象)

 

 

フリーで回す程度には面白いデッキに仕上がっているのでアップします。

81001235.jpg

 

NO IMAGEになっているところは2cセリカです。(下部画像参照)

P09-011PR_SAMPLE.png

 

迫真の天馬25枚構成です。

射程が圧倒的に足りないですが、アルムとマルスが頑張って引っ張ってくれます。

 

 

 

ほとんど語ることもないですが、一応少しだけポイントをば。

 

○ドラゴンゾンビ(以下ドラゾン)と4cヒノカの微妙な噛み合い

2ターン目に素出しすると天馬30支援が乗りまくって場持ちが微妙にいいドラゾン君ですが、

ヒノカから出すのも結構強いです。というか支援値の関係でデッキの中にいたら優先的に出します。

しかもヒノカが居て竜脈で開いたオーブがある間は撃破もされないというオマケ付きです。

メイのエンジェルもタダじゃ喰らわない布陣を作れたりします。

 

 

セリカ依存が結構激しい

アルム主は4cセリカ及び、4cアルムのスキル「交差する運命」への依存が非常に激しいです。

そのため、デッキの中のセリカの枠は8-10枚は確保していいと感じます。

(少なくとも私は、1cセリカと4cセリカの8枚は確定枠でいいと思っています)

私は10枚がしっくりきているので、少なく感じる人は10枚程度に調節してみる価値はあると思います。

 

 

○3cシグレ+1cエフィの動きが楽しい

3cシグレのスキル「響心の歌」と1cエフィ「アルムを見なかった?」の組み合わせが地味に楽しいです。

相手の小さいユニットを除去しながら、シグレを下げたり、アルムを下げたり、と結構盤面作りに役立ちます。

 

 

 

そんなんです。

 

 

 

サイファモチベがあるんだか無いんだか自分でもよく分からないです・・・。