2017年冬期アニメ

年が変わって2017年になりました。

相変わらず今年も駄文を書き連ねていこうと思っている次第でございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。

今期全番組のリストではありません。

参考にする際はご注意ください。

 

 

 

1/4(水)

23:30-24:00/TOKYO MX/AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

 

1/5(木)

22:30-23:00/TOKYO MX/政宗くんのリベンジ

26:28-25:58/TBS/セイレン

 

1/6(金)

26:25-26:55/TBS/昭和元禄落語心中助六再び篇~

 

1/7(土)

24:00-24:30/TOKYO MX/亜人ちゃんは語りたい

 

1/8(日)

24:00-24:30/TOKYO MX/リトルウィッチアカデミア

25:35-26:05/テレビ東京/銀魂

 

1/10(火)

23:00-23:30/TOKYO MX/ACCA13区監察課

 

1/11(水)

25:35-26:05/TOKYO MX/カオスチャイルド

 

1/12(木)

24:55-25:25/フジテレビ/クズの本懐

 

1/14(土)23:30-24:00/TOKYO MX/Rewrite(リライト) 2nd シーズン Moon編/Terra編

 

1/21(土)

19:00-21:00/TOKYO MX/GRANBLUE FANTASY The Animation ザンクティンゼル編

 

 

今季は少しアニメが少なく感じます・・・。

2期ものが多く新タイトルが少ないように見えるからでしょうか?

 

今季のアニメをチェックしている途中目についたのが、

Tivさん(https://twitter.com/tiv_?lang=ja)という方。

今季のアニメ2本、「政宗くんのリベンジ」、「アイドル事変」と一気に2本も担当されている原作がアニメ化されます。

なかなかない事なのかなぁと思います。

 

グラブルは春に延期になったそうですね・・・万策尽きた?

と思いましたが21日に特別篇やるようですね、これが禊なのか。

キャラデが赤井俊文氏(https://twitter.com/akaiakai1)なのが個人的にすごく嬉しいです。

(エウレカOPやアニマス作監などを担当された方ですね。)

ちなみに監督の方はうーんとか言われていますがとにかくグラブル頑張ってほしいですね。

 

他にも色々ありますが、これくらいで。

 

 

 

そんなんです。

 

 

 

はい。