2016年冬期アニメ

年も改まって2016年になりました。

ブログを読んで下さる皆様、今年もよろしくお願いいたします。

さっそく今年始まるアニメについて書かせていただきます。

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。

今期全番組のリストではありません。

参考にする際はご注意ください。

1/5

24:30-25:00/TOKYO MX/プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

1/6

24:00-24:30/TOKYO MX/無彩限のファントム・ワールド

25:35-26:05/TOKYO MX/ハルチカハルタとチカは青春する~

1/7

22:30-23:00/TOKYO MX/少女たちは荒野を目指す

25:46-26:16/TBS /PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION

24:55-25:25/フジテレビ/僕だけがいない街

26:16-/TBS/だがしかし

1/8

23:00-23:30/TOKYO MX/①おしえて!ギャル子ちゃん石膏ボーイズ旅街レイトショー(「ウルトラスーパーアニメタイム」枠)

25:40-26:10/TOKYO MX/紅殻のパンドラ

26:25-26:55(初回:25:55-)/TBS/昭和元禄落語心中

1/9

22:00-22:30/TOKYO MX/ブブキ・ブランキ

23:30-24:00/TOKYO MX/デュラララ!!×2

25:30-26:00/TOKYO MX/霊剣山 星屑たちの宴

26:25-26:55/日本テレビ/ナースウィッチ小麦ちゃんR

1/10

22:27-22:30/TOKYO MX/大家さんは思春期!

22:30-23:00/TOKYO MX/Dimention W

24:30-25:00/TOKYO MX /灰と幻想のグリムガル

25:35-/テレビ東京/闇芝居 第3期

1/11

25:11-/TOKYO MX/魔法少女なんてもういいですから。

26:05-26:35/テレビ東京/蒼の彼方のフォーリズム

1/13

25:05-25:35/TOKYO MX/この素晴らしい世界に祝福を!

1/15

25:55-26:25/TBS/亜人

今季はタイプがばらけているなという感想です。

今季で僕が気になるのをいくつか紹介します。

少女たちは荒野を目指す

みなとそふと代表タカヒロ氏、CROSS†CANNNELの田中ロミオ氏、イラストレーターの松竜氏(https://twitter.com/matsuryun)と

ある程度詳しい方なら全員知ってるかもしれないメンバー、それらの組み合わさった作品。

(松竜氏はやっぱりこっちの方で忙しいのかコミケ(C88)は本がまともに出なかった様子)

私はCROSS†CANNNELがとても好きなので少し期待。

僕だけがいない街

去年2015年の「書店スタッフが選ぶこの漫画がすごい!」のランキングに入っていた作品ということで。

参考:(http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/konomanga.asp)

このランキングは毎年割とあてにしてる方です。

・闇芝居

サイトがとてもカオスです。

公式サイト(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/)

ナースウィッチ小麦ちゃんR

これは古参にはとても懐かしい作品。モモーイのあのOPが忘れられません。

この作品の監督の川口敬一郎氏は今季この作品以外にもPSO2、ギャル子ちゃんの監督を担当してるとのこと。

1期に3本作品やるってどんなバイタリティなんだ・・?

しかもこの方過去にも3本掛け持ちしている経歴が。

ハヤテのごとく!」「にゃんこい!」「SKET DANCE」「まよチキ!」など手がけてらっしゃるんですね。

にゃんこい2期僕は待ってますよ(7年越し)

そんなんです

卒論が終わらないけど頑張って終わらせます。

これにて失礼します。