2016年春期アニメ

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。

今期全番組のリストではありません。

参考にする際はご注意ください。

4/1(金)

23:00-23:30/TOKYO MX/ぷちます!-プチプチ・アイドルマスター-

24:30-25:00/TOKYO MX/ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

4/2(土)

04:52-05:00/フジテレビ/ぼのぼの

17:30-18:00/日本テレビ/逆転裁判

25:00-/TOKYO MX/ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

25:55-26:25(初回)26:30-/日本テレビ/エンドライド~X fragments

4/3(日)

07:00-07:30/テレビ朝日/機動戦士ガンダムUC RE:0096

17:00-17:30/TBS/僕のヒーローアカデミア

24:30-25:00/TOKYO MX/くまみこ

4/4(月)

24:00-24:30/TOKYO MX/ばくおん!!

4/5(火)

18:25-18:55/テレビ東京/アルティメット・スパイダーマンVSシニスター・シックス

24:30-25:00/TOKYO MX/ジョーカー・ゲーム

4/6(水)

25:05-25:35/TOKYO MX/文豪ストレイドッグス

25:35-26:05/TOKYO MX/SUPER LOVERS

4/7(木)

22:00-22:30/TOKYO MX/クロムクロ

23:30-24:00/TOKYO MX/ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

24:55-25:25/フジテレビ /甲鉄城のカバネリ

25:58-26:28/TBS/少年メイド

26:28-26:58/TBS /坂本ですが?

4/8(金)

25:55-26:25/TBS /迷家-マヨヒガ-

4/9(土)

22:00-22:30/TOKYO MX/田中くんはいつもけだるげ

23:30-24:00/TOKYO MX/キズナイーバー

26:25-26:55/日本テレビ/ふらいんぐうぃっち

4/15(金)

25:40-26:10/TOKYO MX/ビッグオーダー

26:25-26:55/TBS /マギ シンドバッドの冒険

4月改変という事もあって本数が多いですね・・・少年系が多いかも?

今回気になるのは現時点では取り合えず3つです。

僕のヒーローアカデミア(http://heroaca.com/)

言わずと知れたジャンプ作品ですが、制作はエウレカラーゼフォンBONES

監督、脚本は黒田洋介氏と長崎健司氏の00・BFのガンダムコンビ。

(ここだけ見るとだいぶメカチックな構成だよな・・・・。)

そして馬越嘉彦神を作監に迎えての堂々の体制。

馬越嘉彦氏というと、平成初め生まれなら誰でも知ってるおジャ魔女を初めとして、

僕がプリキュアを再び見るきっかけとなったハートキャッチの作画の担当。

デフォルメしているキャラでも生き生き動くイメージです。

くまみこ(http://kmmk.tv/)

前々からTwitter等でちょくちょく名前を見かけ、「面白い!」という言葉をよく見かけます。

気になっていたのでアニメ化してくれて嬉しいです。

クロムクロ(http://kuromukuro.com/)

きれいで見やすいアニメスタジオの代表とも言われるP.A.WORKSの15周年記念というもの。

メカロボものっぽいのですが大丈夫なのかP.A.・・・。

(~周年作品といって最初に出てきたのが角川65周年記念のRDGでした・・・そんなのあったな。

確かあれもP.A.でしたね・・・まぁ周年つながりでなんも関係ないですけど。)

他にも逆転裁判とA-1何かの組み合わせも面白いですね。

今季はそんな感じです。

あと最近は木曜日~日曜日あたりにアニメが集中しがちで

週の前半に見る物がなくて昔のアニメとか見てました。

カレイドスター」「NG騎士ラムネ&40」などなど。

やっぱ画面的な見やすさで言うと今のアニメのキレイさはすごいなーと思う限りです。

もちろん内容は十分昔のアニメも面白いんですけどね。

そんなんです。

最近は人生が闇すぎてうーんって感じです。

なんとか脱却してみたいものですね。

吐き出したいけど吐き出せないこんな世の中じゃ。ポイズンアヌビス。