2015年春期アニメ




この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。
また手書きで書いているので間違いがあることもあるかもしれません。
参考にする際はご注意ください。



4/2(木)
25:46-26:16/TBS/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

4/3(金)
22:30-23:00/TOKYO MX/魔法少女リリカルなのはViVid
25:05-25:35TOKYO MX/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
26:25-26:55/TBS/食戟のソーマ

4/4(土)
17:30-18:00/NHK-Eテレ/境界のRINNE
22:00-22:30/TOKYO MX/終わりのセラフ
23:30-24:00/TOKYO MX/ガンスリンガーストラトス
24:00-24:30/TOKYO MX/Fate/stay night Unlimited Blade Works
24:30-25:00/TOKYO MX/プラスティックメモリーズ

4/5(日)
22:00-22:30/TOKYO MX/SHOW BY ROCK!!
22:30-23:00/TOKYO MX/攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
24:00-24:30/TOKYO MX/血界戦線

4/7(火)
24:30-25:00/TOKYO MX/響け♪ユーフォニアム

4/8(水)
25:29-25:59/日本テレビ/俺物語!!

4/9(木)
24:00-24:30/TOKYO MX/放課後のプレアデス
24:55-25:25(初回24:50)/フジテレビ/パンチライン

4/10(金)
23:30-24:00/TOKYO MX/ニセコイ:

4/12(日)
25:30-26:00/TOKYO MX/山田くんと7人の魔女
26:35-27:35/TOKYO MX/グリザイアの迷宮(60分特番)

4/16(木)
23:00-/ニコニコ動画他動画配信のみ/ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

4/19(日)
24:30-25:00/TOKYO MX/グリザイアの楽園



すっかり前期のSHIROBAKOにハマってしまって
いまいち冬期のアニメから抜け切ってない感じがしています。
気付くとアニメ1クールが終わり、しっかり春になっていて何かアレな感じです。

今季の印象としてはジャンプ系が多いなと感じます。
少年誌のアニメは割と好きだったりします。
ジャンプ購読していない初見も見やすい感じで作ってくれると嬉しいかなーとか。

個人的に期待しているのが
攻殻機動隊、ニンジャスレイヤー、俺物語です。
後者2つは今まで聞いたことだけあるみたいなのがアニメ化してくれたので、
作品に触れるチャンスが来たって感じですけど。



そんなんです。(°ー°*)



ついに私生活の方も忙しくなってきていて・・。
今年は満足にアニメが見られるのだろうかという。頑張ります。
あとWA2の記事は書くのを諦めました。
ですがとにかく素晴らしい作品です。皆さんやりましょう。