虹ヶ咲OPを見て

まずその素晴らしいOPをどうぞ。

TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』オープニング映像

(ラブライブ!シリーズ公式チャンネル様から)

 

 

 

あとはこれについてダラダラと話していきます。

 

・00:17~

niji_anime_1_op_03.jpg

場所はビッグサイトに隣接している有明西ふ頭公園です。

歴戦のコミケ戦士なら苦い思い出がある地。

奥に見えるのは新設されたビッグサイトの南展示場で

最近できたばかりなので見慣れない方も多いかも。

ちなみに南に直進するとゆりかもめの本社があって、

ビッグサイトの外周に列車が止まってるスペースがあるのは実はそういうこと。

 

 

 

・00:23~

niji_anime_1_op_04.jpg

場所はビッグサイトに併設しているTFTビルです。

TFTビルの会議室はコスプレイベント全般の開催地として有名。

 

 

 

・00:33~

niji_anime_1_op_07.jpg

場所は有明スポーツセンター。実はビッグサイトからめちゃくちゃ近い。

「侑ちゃん 水着」twitterで検索するとちらほら、下半身だけ大きくて違和感あるとか

おむつ履いてるとか割と色々言われてて実際私も違和感あったので色々調べてみた結果、

2020年のトレンド水着としてハイウエストタイプの水着というものがあるらしく、

オシャレ分からねえと思ったり思わなかったりした。

ちなみにZOZOTOWNで調べたらめっちゃあった。(ZOZOTOWNリンク)

 

 

・00:43~

niji_anime_1_op_13.jpg

侑ちゃんのケツ。(エマという説もあるけど水着的に侑ちゃんでは)

 

 

 

・00:56~

aaaaaaaaaa.jpg

ゲームウォッチの下強。

 

 

 

最後にアニメ虹ヶ咲の感想ちょっと書こうかなと思うんですけど、

全体的な感想としては、いいアニメだと思います。

キャラの魅力を引き出すための画面作りや、細かい背景や物の描写、学園の設定など

丁寧に作り上げられていて見ていて楽しいです。

個々人を主としたアイドルユニットと聞き慣れないものでしたが、

果林先輩の回の「仲間でライバル」というタイトルや彼女の言葉がそれをうまくまとめていて、

主題の個々人というものを崩さないままユニットという繋がりの部分に触れており

物語の中でそれを自然と視聴者に理解させる流れを作れていた部分もいいと思いました。

 

 

 

そんなんです。

 

 

 

今年も終わりです。(死亡)