オタクノスタルジー 2

さてさてその2です。

 

 

 

〇オタク2年目-「SHUFFLE!

 

2年目にしてエロゲータイトルに手を出してしまいます。元凶はこれ。

 

01001321960.jpg

 

本屋に行ったら見知ったキャラの表紙が目についてこの雑誌を買ってしまったのが運の尽き。

この雑誌の発行元と同じ角川書店でコミカライズをやっていた「SHUFFLE!」の広告が載ってました。

偶然手に取った雑誌でエロゲーさらには芙蓉楓という嫁(死語)の存在と出会います。

 

image.jpg

(画像がめちゃ粗い・・無念。)

 

この子めちゃくちゃ可愛くない??となるも

しかし当時少年の僕は当然エロいゲームなんてどこで買えるか見当もつかなかったし

仮に見つけたとしてもそもそもR指定があるため売ってなんかもらえません。

万策尽きたかと思いきや謎のファインプレー(?)が起きちょうど「SHUFFLE!」アニメ化

が始まる。まさにもうこれしかないとばかりにアニメを視聴。

(ちなみにこのアニメ劇中で楓はマジで報われない役だったので当時マジで悲しかった)

 

 

 

〇この頃他にやってたこと(ハマってた作品)

 

GIRLSブラボー

当時ジャンプ漫画ぐらいしか買ったことない僕は単行本を買うのめちゃくちゃ恥ずかしかった。

女の子がたくさん出てくる作品をよく見るようになったきっかけの一つ。

作者のまりお金田先生の絵が本当に好き。

girs_.jpg

(今見るとこのイメージソング歌ってる人があまりにも豪華。)

 

・カードゲーム

ガンダムウォーに飽き足らずめちゃくちゃ他にも手を広げてしまう。

Dimension0やアクエリアンエイジなどなど紙の沼にはまる。

大会などにも出るようになり、周辺のカドショにとにかく行きまくっていた。

ここでつながった人たちで今でも付き合いがあったりする人達も結構いる。

本当にありがたいことですね。

 

コミケ

この年初めてのコミケデビューを果たす。

カードゲームで知り合ったお方に「一日だけバイトしない?」と言われ、

何かと思ったらコミケのファンネルだったという話。

初めての夏コミで死ぬほど疲れたけど、帰りにカードゲームの大会出た記憶あって

若いってすげえな・・・となっている。

 

 

 

そんなんです。

 

 

 

一日一本ペースで更新出来たらいいですね・・・。