オタクノスタルジー 1

自分の感情の吐きどころが欲しいだけで

ブログという全方位に発信する文章としてはふさわしくないかもしれません。

なら書くなというツッコミはもっともですがまぁただ書きたい。

 

自分の人生を昔やってたコンテンツとともに振り返ります。

地獄みたいな記事が量産される予定です。

 

 

 

〇オタク1年目-「ガンダムSEED

 

オタクになった決定的なポイントはここ。

当時ただの少年だった僕はこの小難しいアニメを訳分からないながらも見てて、

でも何となくこれ面白いと思ってしまったが最後毎週見てしまうことになります。

 

ただこの時点でアニメの女性キャラが可愛いという感情はあったので

フレイとかラクスとか目当てでも見てたんだろうとは思う。

フレイがやたら服をはだけたり、カガリが下着姿だったのが印象に残ってる。エロガキ。

 

1-3.jpg

1-2.jpg

(サブタイ「二人だけの戦争」を今でも覚えてる辺り

マジで少年の自分に影響を与えてるんだろうなとしみじみした)

 

他にオタクになるきっかけとして自分で思い出せるのは深夜アニメの存在を知ることになった事。

たまたま夜更かししてテレビ見てたら、「ニニンがシノブ伝」が流れてきて

この時夜中に何故アニメやっているのかとかなり疑問に思った記憶がある。

後に「深夜にビデオデッキを作動させてエロいアニメを録画してる事が親にバレないかどうか」

みたいな事で頭を悩ませる事になるとはこの時夢にも思っていない。

 

今聞くと水樹奈々の声がめちゃくちゃ若い・・OP/ED両方好きなアニメ。

意外とufotable制作だったりする。

(https://www.youtube.com/watch?v=u4hxTGuLacI)

 

 

 

〇この頃他にやってたこと

 

ロックマンエグゼ

ハマってた。攻略サイト漁りやバグ技開拓などにも興味を持ちマジでちゃんとやってた。

当時コメントしまくってたサイトがまだ残っているの恐ろしすぎないか?

(http://wel.squares.net/exe/)

ネットの大海に流れた水が盆に返らないという恐怖を身をもって体験してる。

 

・デュエマ

結構カード買ってた。

 

ガンダムウォー

リアルタイムで見ているSEEDが背中を押し、

年上のお兄さんに勧められるがまま新しいカードゲームを始めてしまう。

この後の人生が狂う原因。

 

 

そんなんです。

 

 

まだまだ話すネタはあるので頑張って続けます。