エウロペの殴り方

最近はグラブルにお熱なのでグラブルの記事を。

エウロペHLの殴り方です。個人的な感想も含まれてるので参考程度に。

download.jpg

・この記事で触れる事

①気を付けるトリガー

②実際の立ち回り

③その他色々

①気を付けるトリガー

気を付けるトリガーは4つです。

Ⅰ HP85%「フラワリープリズン」

Ⅱ HP75%「テーバイ」

Ⅲ HP40%(CTマックス)

Ⅳ HP25%「トーラスブライト」

トリガーや効果が分からないよって方はここでも見て下さい

(https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/94914)

Ⅰ HP85%「フラワリープリズン」

踏まないで75%まで待つ方が良いです。

もしどうしても踏むなら マウント+クリア もしくは クリア×2の用意をしておきましょう。

加えて単体のバフが全部消えるので注意です。

Ⅱ HP75%「テーバイ」

最低で50%かできれば70%のカットを貼って下さい。

Ⅲ HP40%(CTマックス)

ここの問題点はTCマックスではなく、エウロペの演出が入る点です。

40%をまたぐと長々しい演出を見ることになり、かなりのタイムロスです。

なので40%手前に合わせて2チェイン以上の奥義を打ったり、

少し余裕を持ってリロ殴りをして絶対に40%を見ないようにして下さい。

Ⅳ HP25%「トーラスブライト」

70%以上カットを貼って下さい。

②実際の立ち回り

エウロペHP100-86%

積極的に殴りにいきたいです。

土のキャラは奥義が強いキャラ多いので、少しでもゲージを溜める意識で

デバフバフを最低限かけたらさっさと殴ってしまいましょう。

エウロペHP85-75%

85%を踏みたくないので、ダメアビやバフや75%に向けてカットを張る時間にしたいです。

カットに余裕がある人はここでブローディア投げてもいいでしょう、

ついでにウリエル、フレイ、ギルガメッシュなどを拾えればかなり美味しいです。

エウロペHP74-40%

積極的に殴りにいきたいです。

50%にも一応演出が入るので、出来ればリロでスキップしたいところです。

40%は必ず手前で殴って演出をスキップする意識を。

エウロペHP39-25%

25%手前でカットを張りたいです。

しかし20-30人連戦などはスピードが速すぎてカットを張る余裕がないこともあるので、

その場合はCTマックスや25%を素受けする選択肢もあると思います。

併せて、この辺では自分のHPが削れてることが多いので、

渾身を採用してる場合は回復して自分の火力をキープすることを意識してもいいかもしれません。

またちなみに、みんなここでブローディアを投げがちです。

そこで気を付けるべきは自分のブローディアで周りのブローディアを拾ってしまう事です。

合体召喚演出は結構タイムロスなので

基本的な事ですがブローディアでカットする場合は投げた瞬間にリロをして下さい。

エウロペHP24-0%

積極的に殴りにいきたいです。

最後の押し込みで少しでも貢献度を稼ぎましょう。

ああ

一応図にするとこんな感じです。

赤の部分でバフやカット、回復を使って、青の部分では積極的に殴ります。

③その他色々

こっからは私がだらだらと言うので、どうでもいいよって方はブラウザバック推奨です。

・連戦部屋の人数について

青箱からの武器ドロが圧倒的に多いと感じるので、10-15が無難かなぁと思います。

15は実はけっこうシビアですが、1日2回しか出来ないという制限の中で試行回数と青箱を両立するには、

やはりこの辺の数字が適正なのかなぁと思いますね。

しかし、15以上は全員が同じくらいの実力だと、全員の貢献度が22-30Mみたいになって

半分以下しか青箱がもらえないみたいな状況になることもあるので注意と言えば注意なのかも。

20-30は自信があって、具体的には30の速度でも最低22-25Mを稼げるくらいなら全然あり。

・アニマと武器のドロップ数

古戦場終わった時からほぼ毎日エウロペ連戦部屋に入ってますが、

大体3週間毎日2回連戦部屋に入っていた結果が以下です。

いつも3回に2回は青箱、5回に1回順位赤箱が取れてるような感じです。

(部屋は10-30連まで様々なのでデータとしてはかなりガバですが)

アニマ 483個

マグナアニマ 3個

琴7 杖3 弓6

そんなんです。

余裕ができたらMTGとかまた紙始めようかなーって思ってます。ではでは。