lily flower


唐突ですが、私が今季見てるアニメで一番おすすめしたいのは桜trickです。


割と百合が好きでして漫画は割と持っていたりします。
最近桜trickやら艦これやらで百合が日の目を浴びる機会が多いので、
それに便乗して百合を紹介するべくこの記事を書きました。


まず私が百合で思いつくのはこれ。

少女セクト/玄鉄絢 (確かR-18です)



確か学園ものでキャラがものすごく多かったのが印象に残ってる。
1つの学校で起こる色々な女の子の話があって面白かったです。
エロいのからちょっとシリアスなのまで様々。


比較的有名かな?と思うこの3つ。


・くちびるに透けたオレンジ/ロクロイチ



これはまーどこにでもありそうな百合ですが、
主人公の女の子のが転校生を好きになる話です。
普通じゃない恋愛感情に対して戸惑ったり、それでも気持ちが止められないみたいな。
そういうところの心情の描き方が好きな作品でした。


・ブラックヤギーと劇薬マドレーヌ/大沢やよい



こちらは1つ前に挙げた作品と比べると少し変化球。
憧れのニコニコ生放送主(?)を真似て生放送を始める主人公。
もう片方の主人公がその生主が同じ学校に居ることを悟ってという展開の物語。
何かお話し自体は百合というかコメディに近いものがあるかもと思いましたが。
お話として面白い部分があったかなと思う作品。


・漫画の作り方/平尾アウリ



絵が好きで1巻を買ったのがきっかけで
今もこの作者の漫画は好きで新刊が出るとよく買っています。
三角関係というと1人に対してそれを2人の異性が取り合うという形ですが、
これは1人の女子を男と女が取り合うという所があってそれが面白かったです。
(もちろんこれは百合なので男の方は相手にもされてなくて結構かわいそうでした。)


最後に桜trickのアニメの感想をば。



私は以前より桜trickや他のタチ先生の作品を見てきましたが、
やはりアニメになっても光るのは、キャラの可愛さでしょうか。

それぞれのキャラが可愛い。動くとさらに可愛いといった感じ。


ちなみに百合作品の漫画を探すならアマゾンか中野のまんだらけをお勧めします。
(今のアマゾンってすごいね・・私が上に挙げた作品一気に関連商品に全部出てきてびっくりした)




そんなんです。




くだらない文章を読んでいただきありがとうございました。
多分次回はWHITE ALBUM2で1本、ポケモンやら遊戯やらで1本近々更新します。