2015年夏期アニメ

この番組一覧は私が見る分のみをピックアップしたメモ書きとなります。

今期全番組のリストではありません。

参考にする際はご注意ください。

7/2(木)

24:55-25:25/フジテレビ/乱歩奇譚 Game of Laplace

25:46-26:16/TBS/青春×機関銃

26:16-26:46/TBS/城下町のダンデライオン

7/3(金)

22:30-23:00/TOKYO MX/うしおととら

7/4(土)

23:30-24:00/TOKYO MX/デュラララ!!×2

24:00-24:30/TOKYO MX/Charlotteシャーロット

24:30-25:00/TOKYO MX/WORKING!!!

25:30-26:00/TOKYO MX/下ネタという概念が存在しない退屈な世界

7/5(日)

23:00-23:30/TOKYO MX/GANGSTA.

7/6(月)

25:11-/TOKYO MX/ミリオンドール

25:35-26:05/テレビ東京/実は私は

7/7(火)

23:00-23:30/TOKYO MX/それが声優!

24:30-25:00/TOKYO MX/モンスター娘のいる日常

25:35-25:40/TOKYO MX/ビキニ・ウォリアーズ

7/8(水)

23:30-24:00/TOKYO MX/六花の勇者

7/9(木)

23:30-24:00/TOKYO MX/がっこうぐらし

7/10(金)

25:05-25:35/TOKYO MX/監獄学園プリズンスクール

7/12(日)

24:00-24:30/TOKYO MX/干物妹!うまるちゃん

7/17(金)

24:00-24:30/TOKYO MX/THE iDOLM@STER シンデレラガールズ

生活の方が結構忙しくなってきてしまいまして、

前期のアニメもろくに消化できないという体たらくを晒しながら今年も中盤、夏の新アニメです・・・。

今回は見る物を結構削ってしまいました・・・。

やはり期待で言うとモバマス2期でしょうか。

1期でメンバーが出そろったので、2期でストーリーをガッツリやってくれるとかなりいいと思います。

今回は比較的様々なタイプのものが散っているなという感じがします。

1つのカテゴリを取り上げて言うと、

・おくさまが生徒会長 

ビキニ・ウォリアーズ

これはかつてのかのこんとかクイーンズブレイドとかを連想させますね・・。

かのこんが2008年、クイーンズブレイドが2009年と年代を見ると5年位前なんですね、時が経つのは早い。

クイーンズブレイド大好きなので個人的に期待してます。

最近こういうのあんまりないのは時代のせいでしょうか、かつては結構あった気がした。

(しかし言われてみれば最近でもハイスクールD×Dとかクロスアンジュとかある)

そんなんです。

最近映画の方も溜まり気味で、この前『インターステラー』見ましたが結構良かったです。

海街diaryとか劇場ラブライブとか映画の方も見る物ががが。

わずかな時間を見つけて・・色々消化します。