MTG基本土地




久々に雑記でも。

先日ツイッターで友人が
MTGの基本土地について喋っていたので
それに触発されて個人的な記事を。

昔中学から高校頃まで
MTGにやっておりました。

最初は神河の末期~アラーラ
途中中抜けの時期はあったものの、
長く楽しんでやってました。


・基本地形

今回記事を書こうと思ったきっかけの
基本土地ですが、
私は白枠割と好きなので
(他人にはよく理解できないと言われます)
リバイズドの基本土地を
5種それぞれもってました。




リバイズドは白とのコントラストで
発色が綺麗に見えるのが
セールスポイントだと思っています。


他にも私が好きな基本地形としては

ユーロランドの島。
ヴェネツィア


APACランドの平地。
向日葵畑。



あとはグルラン。

基本土地って感じはしないけど、
やっぱりかっこいい。

島と沼が人気みたいですね。
(ちなみにお値段は1枚20kを越す模様。)



それとアンヒンジドとアングールドはバイトの同僚が使ってて憧れました。

 


景色が好きだったりするのでMTGの土地はコレクションしてみたいです。
他にも美麗なイラストが多数あるので色々検索してみると面白いかもしれません。



そんなんです。



長々と失礼しました。